歯周病・歯周病治療・歯周病予防について:名古屋市昭和区の歯医者さん、水野歯科医院

水野歯科医院 愛知県名古屋市昭和区御器所1-3-10 ハイム御器所1F
TEL : 052-883-0118

CONTENS

義歯(入れ歯)

歯科リンク集

歯周病

歯周病とは、歯肉に炎症が起こり、歯を支えている周りの骨が溶ける病気です。放置しておくと、最後には歯がグラグラになり抜けてしまいます。この歯周病の怖いところは、 初期段階では自覚症状がほとんどなく、知らないうちに進行してしまうという所です。

歯周病の原因はプラーク(歯垢)です。これは、食べかすとは違い細菌のかたまりです。これを除去することが歯周病治療の基本的な治療です。たとえば、歯磨き指導と歯石を取ることです。しかし、この基本的な治療をしても改善がみられず歯を失う方がおられるのも事実です。

顕微鏡検査による歯周内科治療

顕微鏡ミクロレベルでの歯周病治療
当院では、薬による最新の歯周内科治療を導入しています。その方法は、顕微鏡でプラーク(歯垢)の中の歯周病菌の状態を確認します。診断の結果、状況に応じて薬による歯周内科治療を行います。

定期的ナメインテナンス

治療により歯周病が改善されれば、定期的なメインテナンスに移行します。メインテナンスでは、主に口腔衛生指導と歯石除去を行います。

歯周病でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

歯周病(水野歯科医院・愛知県名古屋市昭和区御器所)

Copyright (C) Mizuno Dental Office. All Rights Reserved.